MENU

二年参りでお願いをしてきます。

いつもの近くの小さな神社に
晦日(おおみそか)は、
二年参り(にねんまいり)で
神様にお願いをしに行く予定です。

ありきたりですけど、
みんなの合格祈願のお札も授けてもらうつもりです。

受験生とか
そんなに来ている様子は無いですけど、
学業成就のお札があるのは確認済みです。

お守りを自分たちで作りたいとか言っていましたが、
未だに何もしていないです。
ほかの人たちは、
いろいろとやっているみたいなのに、
私たちだけ
何もしていないなんて、
もう待っていられないです。

ありふれているなんて、
関係ないです。
もうすぐ大切な試験なんです。
目の前に迫っているんです。

私のできること、
神さまにお願いをして、
そして、お守りをみんなに渡します。

私の気持ちですから
平凡(へいぼん)でもいいんです。

-降水短時間予報<