MENU

大声で喧嘩(けんか)を始めたので二年参り行けなかったです。

軽く掃除(そうじ)も終わって
二年参りに行く前に
お風呂に入っていたんです。
そうしたら突然、
怒鳴りあう(どなりあう)大きな声が聞こえたので、
慌てて服を着て
お風呂から飛び出しました。

何があったの!?
喧嘩をしているのは、誰と誰!?

そう聞いても誰も答えてくれません。
喧嘩をしているが誰かは、
雰囲気ですぐにわかりましたが、
原因は、結局、話してくれませんでした。

こんな雰囲気では、
お宮さんになんか行くことができません。
初詣(はつもうで)に行くのは、
残念ですが中止しました。

受験を前にして、
苛立って(いらだって)いるのでしょう。
こんな喧嘩をするのは、初めてです。

でも喧嘩なんかされたら…私は困ります。
新年早々だというに、
疲れました。

-降水短時間予報<