MENU

怒鳴り込まれた(どなりこまれた)のじゃなくて良かったです。

親御さん(おやごさん)とも言うんですよね?
保護者の方を、

緊張しました。

保護者の方とお会いすることは、
ほとんどないので、
初めてではないのですけど、
それでもすごく緊張しました。

応接室でお会いしたのですけど、
事前に連絡を頂いていなかったので、
何事(なにごと)というよりも、
もしかしてバレた?
写真とか持っていましたから、
そこからバレてしまった?
真っ青(まっさお)になっていたと思います。
体が震えて(ふるえて)いたのは自分でもわかりました。
でも、怒っているということは聞かなかったので、
大丈夫って自分に言い聞かせながら、
応接室に入っていきました。

結局、普通の用事でした。
当然、進路の話でした。
正直、ホッとしました。

成績とか、
いろいろなことを説明しながら、
必死…
余裕は無かったです。

一人息子さん(ひとりむすこさん)で
心配だったみたいです。
怒鳴り込まれた(どなりこまれた)のではなくて、良かったです。
助かりました。

保護者の方は、
きちんとされた方で、
田舎(いなか)だからでしょうか、
こんな私にも、
ちゃんと接してくださって
とても、ありがたかったです。

-降水短時間予報<