MENU

今、飲み屋さんから帰ってきたところです。

ちょっと飲むだけと言ったのに、
こんな時間まで飲み続けるなんて、
みんな、
嘘つきです。

いえ、私は少ししか飲んでいないのですけど、
ずっと、お酌(おしゃく)をしていました。
それでも、疲れました。

一人で帰るわけにもいかないですし、
だいたい、
こんな夜中に
一人では帰れないです。

それに私を挟む(はさむ)ようにして、
いろいろと
教えてくれるのですけど、

ただの酔っ払い(よっぱらい)だから、
話をあわせていましたけど、
正直、迷惑でした。

酔っ払いが意見対立をして、
その間に立った者は、
いつも大変です。迷惑です。

今の子ども相手には、
軍艦(ぐんかん)のことを知っていないとダメだって

いやいや、
やっぱり子ども相手は、
いつも、お化け(おばけ)の話が人気だって、
困ったときは、お化けの話をしたら大丈夫って、

オバケと軍艦とで、
酔っ払い同士が対立していました。

知らないですよ、
そんなの、

こんなの本当にやらないとダメなんですか?
酔っ払いたちが醒めた(さめた)後も?

飲んでいない私が最大の被害者なんですか?

お化けや軍艦の話、
お酒が醒めたら(さめたら)忘れてくれていたらいいんですけど、

-降水短時間予報<