MENU

できるだけ今の様子を伝えるようにしています。

一人で中学校に行くこともあるんですけど、
たいした話なんてしたことないです。
たいてい、使い走り程度の用事で、
そのついでに、
その中学校から預かった子どもたちの話をするくらいです。

やっぱり中学校の先生がたも
卒業したって教え子(おしえご)のことが気になるみたいで
こんな私みたいなものにでも
子どもたちの様子を熱心に聞いてきてくれます。

ですから、中学校に行く前に、
その学校から預かった子どもたちのことを
ざっと調べてから行くことにしています。

頷きながら(うなずきながら)聞いてくれて、
結構、喜ばれるんですよ、
子どもたちの今の様子を話すと、

-降水短時間予報<