MENU

ありがたいと思います。

卒業した子どもたちと会って話す機会なんて
滅多にないのは、
私たちと同じなのですが、
それでも気になるみたいで、
熱心に、
それこそ熱心に
子どもたちのこと聞いてきてくれます。
時間が足りない(じかんがたりない)くらいに、

中学校に行って
予定の時間に帰ってこないときは、
たいてい、中学校の先生が興に乗って(きょうにのって)しまって
話しこんでしまったときです。

もちろん、中学生の先生がたも凄く忙しいのだと思うのですけど、
そういうのを忘れて、
話しこんでいる姿を見ると
今の様子を話しながら、私まで胸が熱くなります。

こんなに大切に思われている子どもたち、
私たちも、もっと大切にしなくてはと
改めて思います。

でも、失礼かもしれないですけど、
そんな中学校の先生がた、
すごく可愛い(かわいい)です。

いえ、ここは素敵(すてき)と言わなければいけないんですよね?

-降水短時間予報<