MENU

急に寒くなったので風邪を引かないか心配でした。

試験の後のボランティアで
子どもたちを連れて外に出ていたんですけど、
急に寒くなって、
子どもたちが風邪を引かないか、
心配しました。

山の上の寒い風が吹いている中での清掃活動(せいそうかつどう)です。

社会奉仕も大切なんですけど、風邪なんか引かれたら、
それこそ大変です。

気が気ではなかったです。

子どもたちは外で清掃活動、
私は挨拶回り(あいさつまわり)ということで
建物の中にいることが多かったので、
この寒い中、余計に子どもたちのことが気になりました。

子どもたちと一緒のほうが、
よっぽど気が楽です。

-降水短時間予報<