MENU

信用と人柄で仕事は回ってくるものだと造園業のご隠居さんが教えてくれました。

造園業(ぞうえんぎょう)は、信用が第一、
信用と人柄で、
仕事が回ってくるもんだと、
今日、いえ、昨日ですか、
清掃のボランティアに行ったときに
挨拶(あいさつ)に行った
造園業のご隠居(ごいんきょ)さんが、
仰って(おっしゃって)いました。

体は小さかったですが、
陽に焼けて(ひにやけて)色の黒い、手の大きな方でした。

こういう方の話って、
本当は子どもたちに直接、聞かせてあげたほうが、
私なんかが言うよりも、
何倍も説得力があるのにって思いました。

こういうのが人間力というものだと思いました。

経験が違い過ぎます。
私には無理です。

人間性で子どもたちを引っ張れと言われても、
やっぱり私には、
積み重ねたものが無いです。

-降水短時間予報<