MENU

私も外に出ない

子どもたちが外に出ないということは、
私も同じです。
外に出ることって滅多に無い(めったにない)です。

合宿の間中、
ずっと誰とも、
子どもたち以外とは
誰も会わないことが多いですね、
この頃、

荷物を持ってきてくれる業者さんも
この頃は、
子どもたちが全部、やってくれるし、
はんこ(じゅりょういん)も押す必要ないですし、

合宿所の中で、子どもたちが運んでくれたものを見るだけです。
子どもたちが積極的に運んでくれますから、
別に私が出る必要もないですし、

荷物を運んでくれる業者さん以外、
こんなところを訪ねてきてくれるような物好き(ものずき)な人はいないですし、

もちろん、学校とは連絡を取っていますけど、
それって、人と会っていることにはならないですよね?

ここで書いて鬱憤を晴らしています(うっぷんをはらしています)けど、

-降水短時間予報<