MENU

遊ぶところどころか、どこにも行くところがないですから、

見回り(みまわり)を兼ねて
合宿所の近くを
ウロウロとすることはありますけど、

これって外出したことにはならないですよね、
誰とも会わないですし、

崖の上(がけのうえ)に登っても
たまに自動車が走っているだけだし、
意味も無く
そんなところにいたら
かえって変に思われるだけだろうし、

夜中の暗い中、
何も無いところに
私が一人で佇んで(たたずんで)いたら
完全に怪談(かいだん)ですよ、
お化け(おばけ)ですよ、
そんなの、

嫌ですよ、お化けと間違われるのなんて、

合宿所の下に降りる道は本当に明かりも無くて、暗くて、
本当にお化けが出そうなほど怖いんですから、
夜は一人では怖くて歩けないです。

そんなところです。
静かで勉強にはいいですよ、

-降水短時間予報<