MENU

いっぱい、会いたい人はいるんですけど、

さすがに昨日、今日と
連休中は、
休めるんですけど、

実は、行くところがないんです。

いえ、ないわけじゃないんですけど、
一番、行きたいところ、

母校の大学か、高校、中学校のお世話になった先生がたに、
今回の連休も、行けそうにないですって、
もう、連絡してしまっていて、

今更(いまさら)なんです。

今頃、クラスの子どもたちと勉強合宿をしているはずなんです。
私は、

それなのに、
今、こうして一人で寂しく(さびしく)しているんです。

学生のころの旧友なら、
声を掛ければ、
今からにでも何とかなると思うんです。
暇(ひま)にしている子もいると思うんです。
退屈を持て余している子、
でも、恩師の先生がたに会えないと連絡しておいて
友だちと会っていた、遊んでいたなんて知れたら、それこそ怖いです。

いえ、卒業してから
先生がた、
とても優しいんですよ、
もう、完全に別人、
考えられないくらいに優しいんです。

それでも、
やっぱり怖いです。
嘘をついたなんて思われたら、誤解されたら、
そう考えると、
怖くて昔の友だちとも会えないです。

本当に急に時間ができたんですけど、
それでも、

やっぱり、怖いです。
私にとっては、昔の先生は、とっても怖いです。
現役のときのまま、怖いです。

-降水短時間予報<