MENU

とことん下手(へた)、どうしようもないくらい下手(へた)もいますから、

子どもたち同士で勉強をしているとき
教えかた
結構、おもしろくて、
子どもたちと一緒に大笑いしているときもありますよ、

必死で教えているから、

教わっているほうよりも
教えているほうが必死ですから、
どうやって教えたらいいか、
四苦八苦(しくはっく)している姿が、
もう、面白くて(おもしろくて)、

いえ、他人事ではない(ひとごとではない)のですけど、

勉強はできるけど、
教えるのが"下手(へた)"という子もいますし、

どうしようもないほど下手、
そういう子の教えかたを見ていても面白いです。

こういうのも性格の柔軟性(じゅうなんせい)なのかなって思ってしまいます。

-降水短時間予報<