MENU

解決しないといけないんです。

一番目の問題は、
やっぱり、
今の子たちとの関係、
もっと良い関係にしたい、
する必要があると思うんです。
絶対に、

二番目の問題は、
先生がたとの関係、
これって将来にわたって大事なことですから、
子の関係なくして
私の将来はないわけですから、
決して、お座なり(おざなり)にできない問題です。
今、子どもたちと合宿に来ていますから、ちょっと遠のいていますが、
これも私にとっては、とても大事な話です。
ずっと長く続く人間関係ですから、
大人相手も、ややこしいです。

三番目の問題は、
住むところの問題もあるんですよね、
いつまでも今のところには住んでいられないんです。
直近の問題としては、
結構、私にとっては、大きい問題なんです。
この辺のこと、まだ知らないので、
困っています。

ほかにもいっぱい問題はあるんですが、
四番目ではないと思うんですが、
もっと大きくて、
この頃、全く書かずに避けてきた問題なんですが、
友だちや後輩の赤ちゃんを見たんで、
もういいかって思うようにしようって向うで考えてきたんですが、
えっと、卒業生たちの問題です。
私の唯一の卒業生たちの問題です。
ずっと心に引っ掛かっていて、
向うでは、きちんと解決しようと心に決めてきたんですが、
もう迷っています。

先輩たちの勉強の経験を今の後輩たちに聞かせるという大切な話もあるんです。
それもどうしようかと、
ずっと誤魔化して(ごまかして)、知らんふりをしているんですけど、

この四番目の卒業生たちの話は、
やっぱり、悩んで苦しいんですけど、

もう、友だちや後輩は、子どもがいるんですよね、赤ちゃんが、
それから比べたら、悩んでも仕方ないんですよね、
向うでは、そう思ったんです。
解決したのも同然だって、

これを書くと、
ほかの問題を考えられなくなるんです。

-降水短時間予報<