MENU

とぐろを巻いた"つちのこ"って、

そう言えば、
"つちのこ"ですが、

昨日、何人かの子どもたちが絵を描いてきました。
何人かって、
いえ、いいですけど、

正直、私の"つちのこ"の絵と変わらない
ありきたりの絵ばかりでした、

いいんですよ、
もちろん、

"つちのこ"自体には、それほど、

子どもたちと話す、
きっかけ、
ですからね、

子どもたちの持ってきた"つちのこ"の絵を見ながら、
クラスのみんなと
ワイワイ、仲良く喋っていました。

ちょっと冷やかしたりしながら、

そうしたら子どもたち、
教室で即興(そっきょう)で、
"つちのこ"の絵をノートに描き始めて、

家で描いてきたのよりも
よっぽど、
即興で書いたほうが面白かった(おもしろかった)です。

塒(とぐろ)を巻いた"つちのこ"なんて、
ありえないです。
あんな短くて太いの、

私、大笑いしました。
私、描けないです、
そんなの

なんか漫画みたいでしたけど、
これも才能って思いました。
私には無いわって、

-降水短時間予報<