MENU

これからも"つちのこ"を続けようって

私も面白かった(おもしろかった)し、
子どもたちも
楽しそうでしたから、

これからも"つちのこ"を続けようって、

勉強の邪魔にならないようにねって、
いらないこと、
つい、
言ってしまいましたけど、
子どもたち、機嫌を損ねた様子は無かったです。
良かったです。

つい、いらないことを言ってしまうんです。
癖というより、
職業病みたいなもの

子どもたちも笑っていたから、
冗談で済んだのかな?

子どもたちのほうも
ほかの先生に見つからないようにしようって言っていましたし、
秘密って、

そうですよね、
"つちのこ"の絵なんか描いているの見つかったら、
バカにされますもんね、
それに私も、
いつもの職員室での"お小言”(おこごと)です。

私だって、
子どもたちと一緒で、
お小言は嫌です。聞きたくないです。

-降水短時間予報<