MENU

わかりきったことを言われるのを嫌う年頃だから、

風邪を引かないように注意してねって、
自分のクラスの子たち以外には、
できるでけ言わないようにしているんですけど、

わかりきったことを言われるのは、
嫌がる年頃(としごろ)ですから、

でも、
この時期に補習を受けに来ている
3年の生徒たちには、
つい、言ってしまうんです。

いえ、
この時期に、
本当に風邪なんか引いて
体調を崩しでもされたら大変ですから、

もう、勉強なんかよりも
体調管理のほうが大切って言いたいんですけど、

それこそ言っても無駄で、

それは、誰だって志望校に合格したいですから、
今は、無理しますよね、
眠る時間も惜しい(おしい)ですよね、

その気持ちは、わかるので、
私たちだって、志望校に合格して欲しいと願っていますし、

-降水短時間予報<