MENU

高畑勲監督の『火垂るの墓』『おもひでぽろぽろ』『平成狸合戦ぽんぽこ』『セロ弾きのゴーシュ』は見ています。

誰でも知っている有名な監督ですから、
スタジオジブリ高畑勲監督が
亡くなられたことを
勉強の合間に
子どもたちに言いました。

もちろん、
子どもたちの全員が
知っていました。

私だって
スタジオジブリの作品は、
たいてい、見ていますし、

高畑勲監督といえば、
私にとっては、
おもひでぽろぽろ』なんですが、
この作品は、
高校生の男の子たちが見るのには
ちょっと、向いていないのかな…って思いますけど、

でも、
今どきの高校生の男の子たちに
火垂るの墓』の話をしてもいいのかな?

-降水短時間予報<