MENU

お風呂に透明のガラスを使っているんですよね、

そういえば…という感じなんですけど、

私たちのクラスが
勉強合宿に使う合宿所の
教職員用に浴室、

ここ何年か、
私しか使っていない
合宿所の教員用のお風呂なんですけど、

窓がね、
透明(とうめい)のガラスなんですよね、

いえ、
お風呂と言えば、
曇りガラスとか言うんですか、
見えないの
透明でない見えないようなガラスを
使っているでしょ?
普通は、

今、私の部屋にある小さなお風呂だって、
曇りガラスです。

狭い一人用の部屋なのにね、
誰も見ないのにね、

それなのに一応、合宿所、
たとえ教職員専用とはいえ、
クラスの子どもたちもいる合宿所なのに、
透明のガラスを使っているなんて、
ちょっと、
どうかと思うんですけど、

でも、覗かれる(のぞかれる)ような心配もないですし、
むしろ、すぐ近くまで迫ってきている
雑木林(ぞうきばやし)を
お風呂に入りながら見ることができて、
嬉しい(うれしい)のですけどね、

寒くないときは、
窓を開けて、
露天風呂気分を味わっているんですけどね、

-降水短時間予報<