MENU

食べ物なんかを運んでくれる業者さん以外、誰も来ないところです。

クラスの子どもたちと
一日中、
一緒に過ごす
クラス合宿って、

子どもたちの顔を見ているだけでも
楽しくて、
飽きない(あきない)のですけど、

子どもたちの勉強している姿を見ているのって、
もちろん、大好きなんですけど、

でも、
時には息抜き(いきぬき)、
気分転換(きぶんてんかん)をしたくなるときも
あるんです。

でも、何も無いからね、ここ、

山奥の一軒家で、
崖の上には
そんなに車は通らないのですけど、
それでも、道路があるんで、
人里離れた山奥というと
少し違うのかもしれないですけど、

合宿所から一番近い建物は、
下のお宮さんですから、

それ以外となると、
本当に、ずっと離れてしまいますから、

でも、水道もガスも電気も通っていますけど、

便利なのか、
不便なのか、
よくわからないですけど、

でも、近くに人が住んでいないことだけは確かです。
人家が遠い…

誰もいない、
人がいない、

合宿中に来てくれるのは、
食べ物なんかを配達してくれる業者の人だけです。

それ以外、誰も来ないです。

-降水短時間予報<