MENU

息抜きの気分転換の場も必要だから、

言い出したのは
一人ですけど、
クラス全体の雰囲気(ふんいき)がね、
調子に乗ったというか、

勉強疲れの
気分転換という感じなんでしょうが、

そういうの必要なんだって
私もわかりますし、

むしろ、
私がそういう気分転換の場を
子どもたちに
作ってあげないといけないと思っていたんで、

それに横髪、
簡単に触る子と、
なかなか触らない子の
二つに分かれていたんで、
どうせなら一緒、

クラスの子は、同じようにして欲しかったんで、

学業成就(がくぎょうじょうじゅ)、
合格祈願(ごうかくきがん)
って、
調子に乗って言っている子もいましたし、

じゃ、成績が下がったり、大学に落ちたら許さないから
って、言い返しておきましたけど、

ということで
私の横髪、
クラスの中で合格祈願の縁起物(えんぎもの)
ということになりました。

めでたし、めでたし…
じゃ、
ないですけど、

こんなの報告書に書けないです。
今、この連休中のクラス合宿の報告書を書いているんですけど、

私の横髪が、クラスで合格祈願の縁起物になりました
…なんて、
報告書には、
絶対に書けないです。

クラスだけの秘密(ひみつ)です。

いつものように
報告書には、
当たり障りのない(あたりさわりのない)ことを書いておきます。

-降水短時間予報<