MENU

会っていて凄く(すごく)楽しかったです。

卒業した前のクラスの
委員長だった子と
副委員長だった子の
二人と、
昨日は会いました。

久しぶりという思いが強いです。
懐かしいです。

委員長だった子は、
大学のほうの用事で
家を空けていた(あけていた)とのこと

副委員長だった子は、
海外に行っている
ご両親のところに行っていたとのことです。

それなら仕方ない(しかたない)です。

それからクラスの子たちと連絡を取り合って
会いに来るのに
時間が掛かってしまいまいたと
申し訳なさそうに(もうしわけなさそうに)
何度も謝って(あやまって)いました。

事情がわければ、
そんなに謝る必要ないのに、
と思うんですけど、

なんか謝ってばかりで、
ほとんど昨日は終わってしまって、

久しぶりに会うんで
委員長、副委員長だった子たちも
何か緊張していたみたいで、

もっとほかの話を
いっぱい聞きたかったのに、
ちょっと残念でした。

でも、これから
前のクラスの子たちとも会えるので、
今は凄く(すごく)楽しみです。
本当に、

連絡係は、
この委員長、副委員長だった子たちが
してくれることになりました。

副委員長だった子が、
家も近いので、
だいたい私との連絡係、

委員長だった子が、
それをクラスの子たちと調整する係、

という感じで役割分担してくれるみたいです。

そんなに長くは会えなかったのですが、
謝ってくれてばかりだったので、
そんなに話はできなかったのですが、

それでも役割分担などをしてくれている様子(ようす)、
懐かしくて(なつかしくて)、
頼もしかった(たのもしかった)です。

前のクラスの子たち同士は
卒業してからも
連絡を取り合っていたみたいで、

私だけ仲間外れ(なかまはずれ)…

これからは私も仲間に入れてねって
それだけは強く言っておきました。

仲間外れは嫌(いや)だからって、

そんなこともありましたけど、
二人と会って
短かい時間だったのですけど、
凄く楽しかったです。

卒業していった
みんなとも
会いたいという気持ちは強くなりました。

凄く凄く楽しみです。

-降水短時間予報<