MENU

礼儀正しくです。

私のクラスの合宿って、
勉強をするための合宿なんですけど、
それでも騒がしくて、

静かに黙々(もくもく)と
勉強をしているという感じではないです。

整然(せいぜん)とした感じとは
程遠い(ほどとおい)です。

静かなときといえば、
みんなでクラスのことを
話し合っている時間だと思います。

このときが、
一番、騒がしくて、
活気があって欲しいと思っているんですけど、
それが、全然、

思い通りにならないなって

この週末の合宿では、
それが、先輩たちの話になって、
思いのほか…というか、
騒がしくなって、

いえ、早く先輩たちの話を聞きたいということになって、

それは、私としても
卒業した子たちと
今の子たちが
仲良くするということなので
すごく嬉しいわけで、

いえ、本当に嬉しかったです。
少し騒がしかったですけど、

これから試験が重なりますけど、
それでも時間を何とかして、
先輩たちの話を聞く時間を作りたいと思います。

先輩たちのほうも
調整しないといけないですから、

もう卒業した子たちですから、
こうしなさいとか、
命令なんか
絶対にできないです。

こちらから頼む…
お願いします、という形です。

卒業したら、
対等(たいとう)です。

礼儀正しくです。

-降水短時間予報<