MENU

みんな、同じようにするというのが大前提なんですけど、

髪の毛を引っ張らせるの、
やめさせないといけないなって思っています。

いえ、
今年の子は、
もう、ダメだから、

来年からの子たちには
絶対に、
髪の毛を引っ張るのを止めさせないといけないと思っています。

そんなつもりではなかったんですよ、
もちろん、

最初は、ちょっと横髪を触れる程度だったんで、
それも、おっかなびっくりという感じだったんで、

かわいいかなって思って、
軽い気持ちで

でも、だんだん図々しく(ずうずうしく)なってきて、

痛いから引っ張るのはダメって言っても
言うことなんか聞いてくれるわけないし、

自分のクラスの子を悪く言ったらいけないんですけど、

結構、図々しい子もいるんです。
あつかましいと言うのか、

全然、言うことを聞いてくれない子もいるんです。

そんなクラスの運営なんて、
簡単ではないです。

子どもたちって
みんな、性格が違うから、

それを一様に扱わなければいけないんですから、
本当、大変なんです。

-降水短時間予報<