MENU

下手

受験を控えて
この時期
子どもたちが不安なるのは、
当然のことです。

全然、恥ずかしいことではないです。

でも、
ほかの先生がたのように
私は、全然、うまく指導できないので、

クラスの子どもたちに対して、
下手(したて)に出ているんです。

下手(へた)だから下手(したて)に出ているんです。

髪の毛、横髪ですけど
子どもたちに触らすのを許したのも
いえ、最初は黙認だけだったんですけど、

ほかの先生のように
うまく指導できないから、

そういう指導の不足を
少しでも補おうという計算から…考えから…です。

子どもたちに少しでも寄り添おうというのが、
指導力の無い私の
とりあえずの
子どもたちに対する接し方です。

受験なんですから、
できることは、
何でもしないといけないので、

必死なんですから、

-降水短時間予報<