MENU

私は、母校でないところで教育実習をお願いしたので、

結構、面倒くさがられたんだと思います。

 

本来、教職志望でも無かったですし、

 

資格の一つとして

教員免許が欲しかったというのが、

たいていの人の動機だと思うんですけど、

私自身も…

 

ですから、面倒くさがられても当然なんですが、

まして、卒業生でもないんですから、

 

本当に、ご迷惑をかけました…

というのが、

教育実習でお世話になった

学校、先生がたへの今の気持ちです。

 

私の場合、

本当に、たまたま縁があって、

教職に就いただけで…

 

教育実習のときに

本当に教職に就くなんて、

全然、考えていなかったんで、

 

そういうの…

指導される先生がたには、

当然、ばれていると思うんで…

 

まぁ、ね…

 

でも、たいていの教育実習を受けた人が思われると思うんですけど、

 

実際の授業をしてみるというのは、

興奮と感激、

今でも覚えています。

 

教育実習を指導してくださった先生がたには

もちろん、感謝しているんですけど、

 

あのときに教えた生徒たちには、

もう一度、会ったみたいなって…思います。

無理なんですけど、

 

あれ、勝手な思いつきなんですけど、

その子たちの卒業式くらい

出席できないものかな…って思ったりしますけど、

 

感極まって、

絶対に泣くと思いますけど、

 

本当の先生がたと違って

純粋に

本当に素直に

泣くと思いますけど、

 

今、私は何度も卒業式に出席していますけど、

そんな素直に

泣いたことってあるかな…

 

もう、卒業式の前後が本当に忙しいですから、

正直、卒業式なんて

流れ作業の一つになっていますから、

 

すいません、

また、夢の無いことを書いてしまいました…

 

あー、でも、卒業生たちは可愛い(かわいい)ですよ、本当に…

-降水短時間予報<