MENU

そう言えば、今度のクラスでも

勉強合宿の合間(あいま)に、

おしくらまんじゅう…をやろうと言っているんです、

気分転換というか、

勉強合宿といっても少しは体を動かしたほうが良いので、


最初のクラスの卒業生たちが、

今のクラスの子に

合宿中に”おしくらまんじゅう”をやったと言ったからなんですけどね、

楽しかったって、


合宿所を出ると

それは広いんですけどね、

でも、崖(がけ)とかあるんで、

もしものことを考えると、

できるだけ合宿所の外には出て行きたくないんで、


ここで、突っ込むところ(つっこむところ)は、

高校生になって崖が危ないですか? それとも”おしくらまんじゅう”のことですか?


でも、

”おしくらまんじゅう”って、

やり始めると結構、面白い(おもしろい)んですよ、

単純ですけど、

むしょうに笑えるときがあって、


転んで(ころんで)怪我(けが)をしないように気をつけないといけないんですけど、

まぁ、そこは高校生の男の子たちです。

そこまで鈍くさくない(どんくさくない)と信じて、


私の最初のクラスの子たちは、

クラス合宿のときに

結構、”おしくらまんじゅう”をしたんですけど、

自然と怪我をしないような”おしくらまんじゅう”になりましたし、

だいたい、小さな子どもたちでもできるんです。

高校生になってできないわけないです。


むしろ心配なのは私…

運動神経は大丈夫なんですけど、

やっぱり、単純な力関係では、高校生の男の子たちには敵わないわけで(かなわないわけで)


でも、そういうのも自然とクラスの全員が私を庇ってくれる(かばってくれる)ようになるんで、

それもクラスの和、

クラスが纏まっていく(まとまっていく)のかなって、

都合よく解釈していますけど、

-降水短時間予報<