MENU

塾とか予備校なら

成績が第一なんでしょうから、

成績の良い子から優先していくんでしょうけど、

私たちは学校ですから、

 

優秀な子を伸ばすのも

もちろん大切なんですが、

そうでない子、

 

競争についていけない子も

落ちこぼれたりしないように、

決して、落ちこぼれたりしないようにするのも

私の大切な役目だと思っています。

 

落ちこぼれたり

勉強を諦めたりしない雰囲気作りが

私の大切な役目だと思っています。

 

少なくとも私のクラスからは

成績の差こそあれ、

落ちこぼれ、

脱落者は出さないようにするのが

私の役目だと思っています。

 

どちらかと言えば、

そのための勉強合宿だと思っています。

 

学校だけでは目が届かないことが多いので、

クラス合宿の時間を使って、

しっかりとクラスの全員を見ていこうと思っています。

-降水短時間予報<