MENU

この学校で

クラス合宿なんかをしているのは

私のクラスだけ、

 

クラスの勉強合宿なんて、

もちろん、

私が言い出したんではないんですけど、

…そんな恐ろしいことを私が言うわけないです。

 

それなのに

私の…

クラスだけの勉強合宿、

 

全部、私のクラスの勉強合宿、

全部、私の責任、

 

みたいな感じ、

 

すごく強いんですよ、

四面楚歌(しめんそか)ということではないんですけど、

応援してくれる先生もいらっしゃいます。

 

でもね、

応援してくれない先生も…

すごく嫌なことを

いろいろ…

 

へこむんではないんです。

凹む…ね、

 

絶対に頑張らなければいけないんです。

絶対、

 

そのためにも

クラスの

私のクラスの子どもたちにも

頑張ってもらわないといけないんです。

 

私も落伍者(らくごしゃ)を出したりしない覚悟です。

-降水短時間予報<