MENU

自分で言うのも何なんですが、

体育会系の合宿所で

ずっと暮らしてきたので、

それなりの社会性は

身に付けさせられていると思うんですけど、

でも、やっぱり人見知りをする性格は残っていて

 

子ども相手だけではなくて

当然、大人相手にも

 

この学校に来てから

ほとんど生徒募集のほうの役目を

担っているんですけど、

新入生募集のために行く中学校の

こんな辺鄙な地方の中学校でも

まだいるの…という感じで

知らない先生が出てくることも多くて、

緊張で、

どぎまぎします。

 

挨拶、世間話、会話…

あせります。

まだ全然、慣れていないです。

 

初めてお会いする中学校の先生と、

どんな話をすればいいのか、

わかりません。

私がよく使う卒業生たちの話も使えないですから、

 

私は普段、中学校の先生がたと話を続けるために

先生がたが送り出した

私たちの高校がもらった在校生、卒業生たちの知識を得るために

どれだけ努力をしていることか…

 

そんな私の普段の努力が

新しい知らない中学校の先生には

即、通用するわけではないので、

もう…

 

とにかく、こちらとしては一人でも多く優秀な生徒をもらわないといけないのですから

とにかく、必死で、

なんとか、取り入っていかないといけないので、

-降水短時間予報<