MENU

この夏休み中、

ずっとクラスの子どもたちと一緒に過ごすわけですから、

正直、気取っていられないです。

無理です。

 

もう最初から開き直って、

クラスの子どもたちの前でも平気で、

昼間でも、パジャマで過ごしています。

 

ずっと24時間、

一日中一緒に居るわけですから、

そんな…昼間と夜、

着替え分けるなんて面倒なこと…無理です。

どうせ、ボロが出るんです。

それなら諦めて(あきらめて)最初から…と思って開き直っています。

 

この合宿所の近くには、誰も住んでいないですし、

だいたい、合宿所から出ることなんてないですし、

 

学校から先生がたが見に来られることもないですし、

この合宿所に来ると言ったら

業者さんが食材とか必要なものを持ってきてくれるだけです。

 

その業者さんにも

クラスの子どもたちが

荷物を取りに崖の上の道まで取りに行ってくれますから、

 

のんびりと私は、パジャマで過ごしていられるわけなんです。

 

 

-降水短時間予報<