MENU

男の子が(も)輝ける社会に

 

近頃(ちかごろ)、

ごくごく一部の女性だけが、

目立っているような

気がします。


もちろん、女性が虐げられる(しいたげられる)

世の中では、絶対にいけないんですが、


だからと言って、

男性が輝きを失っているのも、

大問題だと思うんです。


やっぱり、男性が輝いてもらわないと、

正直、困ると思うんです。


私、男子校の教師をしているんで、

そう思うのかもしれないですけど、

男の子にも輝いてもらいたい、

男の子には自信を持って、

いきいきと輝いて欲しいと思うんです。


男女同権というのを大切ですが、

やっぱり、男性に輝いてもらわないと、

女性も安心できない、

不安になると思うんです。


男性には、しっかりしてもらいたい、

頼れる男性がいるというのは、

理屈抜きで、

頼もしい…と思うんです。

安心できる。


自信を持って、

いきいきとして輝いているいる男性が、

近くにいると思うと、

なんか、やっぱり素敵(すてき)だと思うんですよ、

 



-降水短時間予報<