MENU

自信と余裕…

私の居る学校は…さっきも言ったように男子校なんですけど、

どう言っても、

まだ大人になりきれていない、

まだまだ、未熟な子どもたちの集まりだからなのかもしれないですけど、

男の子って、

自信をつけさせてあげないといけないと思うんですよ、

男の子って、育てるのが難しい、

女の子みたいに勝手に自分で育っていってくれない…ものだと思うんですよ、


自信過剰の男の子も、

それは迷惑なほどいるのも確かだと思うんですけど、

そして、その迷惑なまま大きくなる人も多いんだと思うんですけど、

でも、すぐに自信を無くして、

ふにゃふにゃとなってしまう子も多いんですよ、

精神的な、もやしっ子…


そういう男の子たちには、

小さな自信でも積み重ねていってもらうことで、

しっかりとした優しさを持った

男性に育っていってもらうしかないと思うんですよ、


男性は、勝手には育たない…


男性で、本当にしっかりとした優しい男性に育つなんて、

ほんの一握り(ひとにぎり)、

そんな低い確率を当てにしていられないです。


しっかりとした優しい男性は、

もう、育てるしかないと思うんです。


でも、男の子を育てる方法…

それが難しいんです。

わからない、

その子によるし、


学校で、ひとまとめに育てるなんて、

難しいです。


校内で何か一番になるものを持っている子って

輝いている気がします。

そういう子とは、接していても、

子どもでも精神的に余裕を感じるときがあります。


やっぱり、自信かな…って、


なにか自信の持てるものがあると

男の子って、

精神的にも余裕ができて、

優しさも持てるのではないかな…なんて、

-降水短時間予報<