MENU

合宿の帰りに、

クラスのみんなで、

アニメを見るという約束を

夏休みの合宿のときにしたことを、

 

どうなっているの?

って、私のほうからクラスの子どもたちに聞きました。

 

こういうのって普通、

クラスの子どもたちのほうから

私に催促(さいそく)してくるもんじゃないかと思うんですけど、

 

私のクラスって

歴代(?)

こういうことにはおとなしいんです。

 

試験も終わったところですし、

こういうときこそ

子どもたちを締め付けるように(?)

と言われる先生がたも多いんですけど、

 

私のクラスは、

この試験が終わったばかりのクラス合宿でも

本当に自発的に勉強をしてくれますから、

そういう…締めつけみたいなのは必要ないかな…と思います。

 

 

 

nagaisaka.hatenablog.com

 

 

nagaisaka.hatenablog.com

 

 

-降水短時間予報<