MENU

日が暮れるのが早くなりましたね、

クラスの子どもたちを連れて

ボランティア活動で山の階段の清掃をしていたんですが、

学校に戻る頃には暗くなっていました。

 

ちょっと出発が遅れたんで、

終わるのが遅くなったんですけど、

 

山の階段といっても

危ないことはないんですけど、

それでも少しだけ、気を使います。

 

 

 

nagaisaka.hatenablog.com

nagaisaka.hatenablog.com

nagaisaka.hatenablog.com

nagaisaka.hatenablog.com

 

 

ずっと私は、挨拶のために

階段の上と下を行き来していたんですけど、

 

なんでもない簡単な掃除だけなんですけど、

特に上のほうに住んでいる人たちには感謝されているみたいです。

 

でも、この階段を使う人って少ないみたいですけど、

 

上のほうに住んでいる人たちは、

だいたい自動車を使われるみたいですし、

下のほうに住んでいる人たちは、

そもそも上に行く用事が殆んどないですし、

 

 

 

 

-降水短時間予報<