MENU

紙の書類って想像以上に重いんですね。

昨日は、書類の整理もしていました。
簡単な書類のチェックと転記だけなんですが、
とにかく量が多いのです。
それに"手書き"の作業なんです。

"手書き"の書類をチェックして"手書き"で書き写す。
それだけの単純な作業なんですが、面倒くさい…作業なんです。

「家でやって来い」とは言わていませんが、
プレッシャーが、ひしひしです。
…やらないといけないでしょう?

紙袋に書類を入れて持って帰りました。
紙って想像以上に重かったです。
途中で、肩に担いで持って帰ろうかと思いました。
(でも、さすがに格好悪いので我慢をしました)
紙袋の細い紐が、手のひらに食い込んで痛かったです。
天気は悪いし、書類を汚してはいけないし…
ただ、書類を持って帰るだけの事なのですが、
気を使いました。

社会人になるというのは、
こういう初歩的な仕事にまで、
気を使っていくという事なんでしょうか?

-降水短時間予報<