MENU

梅雨に入って初めての纏まった雨がふりました。

雨の一日でした。

雨の日の朝の教室は、独特の雰囲気でした。
生徒たちは雨に濡れて、
ズボンの裾などは、ベタベタ…
靴はもちろん、
たぶん靴下まで濡れていて
悲惨なことになっていると思います。

どうして男の子って…こうなるのでしょうね?

濡れないように気を付けたりしないのでしょうか?
少し注意をすれば濡れたりしないはずなのに…

元気があって良いといえば、そうかもしれませんが、
高校生にもなって…
まだまだ子どもなんでしょうか?
高校一年生なんて…

別に、不潔というわけではないですよ。

オシャレ…とかには、ほど遠いかもしれませんが、
きちんと制服を着て登校して来る姿は、
清々しいとさえ思っています。

"身びいき"でしょうか?

でも都会の高校生って、どんな格好をしていました?
大学の4年間だけ都会で暮らしていたのですが、
高校生の男子のことまで気にしたことがなかったので
…格好良い高校生って思いつきません。

やっぱり格好良いのでしょうか?

興味を持っても仕方が無いのですが、
きちんと制服を着てくるように指導する立場なので、
"お洒落"とか"格好良い"とかに
興味を持っても仕方が無いのですが、
今さら…とは思うのですが、
むしろ敵なのですが、
それでも、少しだけ気になります。


何を書いているのでしょうね…私?

寝惚けていないで早く学校行こう…

-降水短時間予報<