MENU

なし崩し的にアニメ研究会というのは…やっぱりダメです。

昨日は冷静にはなっていなかったです。
いつもは、この日記を書きながら
気持ちを整理しているのですが、
昨日はダメでした…

アニメや漫画を全て否定しているわけではないです。
そこまで頭が固いわけではありません。

私だって学生時代、
アニメも見ていました。
漫画だって読んでいました。
友だちとアニメの話で
盛り上がったこともあります。
気分転換にもなります。
テストの時なんか、勉強そっちのけで、
アニメの話を一晩中したこともあります。

でもアニメ研究会というのは…
アニメばっかりというのは、
いくらなんでもダメです。

本当は運動部に入って欲しいです。
運動部で厳しい練習に耐え、
厳しい人間関係に鍛えられ、
磨かれていく。
男の子なのですから…
それぐらいして欲しいです。

でも、そこまでは無理なら
せめて文化部で…
先輩や後輩に囲まれた
高校生活を過ごして欲しいです。

アニメや漫画は、息抜き程度に
楽しんで欲しいです。

アニメ研究会は、
高校時代にやらなくても、
大学に入ってから…遊んでください。

大学に入ったら、
どうせ遊ぶのでしょうから…
せめて高校のときぐらい
スポーツや勉強に打ち込んで欲しい…
そう思います。

説教くさいですか?
書いていて、自分でも思いました。

実は昨日…
学年主任の先生に少しだけお話したのです。
報告・連絡・相談…
報・連・相(ほうれんそう)です。
報告というほどたいしたものではないです。
廊下でご一緒した時に、
少し雑談程度にお話しさせて頂いたのですが…

もうすぐ期末試験なので、
先生方も忙しいのです。
それでも明日の朝…つまり、今日の朝です。
時間を作って下さるというのです…
そこまでたいした問題じゃないです。
考えてみれば…

これから学校に行ったら、
学年主任の先生と部活の問題で話し合わなくてはなりません。
"指導を仰ぐ"というのが正しい表現だと思います。

アニメ同好会の件は一言も話していません。

生徒の不利益になるような事は、
一言も言わないつもりです。
アニメの事について話そうものなら…
カミナリが落ちそうです。
怖いです。
そういう先生…だと思います。

こうやって書いているうちに
少しずつ頭の中がまとまってきました。
私の中で考えが纏まっていなければ、
話になりません。
余計な事を言ってしまったと…後悔しています。
でも、言ってしまった以上は仕方ありません。
これから頑張ってきます。

緊張しています。
もういい加減、慣れたら…と思われるかもしれませんが、
ダメです。
まだ慣れないです。
全然慣れていないです。

今日も長い文章になってしまって、申し訳ありません。
気持ちを整理するのに、これぐらい必要なんです。
(本当は、もっと必要なんです。でも時間が…もう無いです。)
ごめんなさい。

もう学校に行きます。
遅れでもしたら大変です。
いつも、ありがとうございます。

-降水短時間予報<