MENU

反発されるに決まっています。

別に悪い事はしていないんです。
約束も破っていないです。
でも、生徒たちが…

まだ、言っていないです。
期末試験が終わってから伝えるつもりです。

補習授業だなんて…
そんなのイヤに決まっています。
それが急に決まるなんて…
どう言って説明をすれば良いのでしょうか…
考えつかないです。

生徒たちは、どう言うでしょうね…
もちろん反発するでしょうね…

学級崩壊とかは、さすがに無いと思います。
そんな事にはならないと、信じています。
生徒たちを信じています。

でも、嫌われてしまうでしょうね…
嫌われるに決まっていますよね…

眠れないです。
少し自信…というほどではないですが、
なんとか、やっていけるのではないかと、
思い始めていたところでした。

でもアニメなんか…家で見れば良いでしょう?
どうして、わざわざ学校でなんか見たいのでしょう?
わからないです。

アニメ研究会なんて、そんなもの…
この学校で認められるはずないでしょう?
そんなのわかりきっているはずです。
無理に決まっています。
もう面倒な事を言い出して…
だから補習授業だなんて言われる事になったんでしょう?

知らないです。
そんなの私の責任じゃないです。

せっかく、うまくいっていたのに…
うまくいきかかっていたのに、台無しです。

私、これから生徒たちに嫌われながら
このクラスの担任を続けることになるのですね…
考えただけでもぞっとします。

補習授業の話を覆すような事はできません。
そんな力、私には無いです。
それに学校の決定に逆らう事なんて、
私にできるわけないです。

生徒に補習授業のことを伝えなければならないんです。

生徒が何と言おうとも、
反発しても…
決まってしまっているんです。


言えないです。

-降水短時間予報<