MENU

全寮制の学校

見学(研修、新人研修ですけど)で
全寮制の学校を見たことがあります。
もちろん日本の学校です。
詳しい事を書くと学校名がわかるので書きませんが、
その時は、しんどそう…と思っただけでした。

でも今は、羨ましいとも思います。

このクラスなら…
この子たちなら…
このまま合宿を続けたいと思います。

眠たいです。
それに大変な事もあります。
それに生徒たち、
無邪気すぎる悪戯(いたずら)もしてきますが、
仕方ないです。
それもこれも全部ひっくるめて
このまま合宿を続けられたら…と、今は思っています。

全寮制の学校だったら良かったのに…
そんな事、思ったりします。
イギリスのカレッジ制…みたいな
無理な事を願っているわけではありません。
文化が違いすぎます。

でも…
何というのでしょうか?
この子どもっぽさ…
この真面目なくせに無邪気な生徒たち…
都会では考えられないと思います。

私は、やっぱり田舎の方が向いているのかもしれません。

都会の高校生たち…
確かに格好良いとは思います。
お盆休みの時、買い物で都会の繁華街と歩きました。
自然と高校生たちの方に目が向きます。

格好良いのかもしれません。
お洒落なのかもしれません。
でも、何か違うんです。
怖い…のかもしれません。

私が都会にいたのは4年間だけです。
それも寮にいたので、ほとんど繁華街とか歩いていません。
部活と寮と、後は授業だけです。
それ以外の思い出といったらほとんど無いです。
部活のみんなとやったアルバイトぐらいですか、思い出は…

高校生なんかと喋った事が無いです。
都会の男子高校生なんかと喋った事なんか無いです。
そんな子たちと会う機会なんて全然無いし、
第一、喋ろうと思った事も無いです。

田舎の高校生で良いです。
都会では考えられないこともしますが、
無邪気だと思って我慢します。

それもこれも全部ひっくるめて、
田舎の高校生の方が向いていると思います。
田舎者の私には、
やっぱり田舎の方が向いていると思います。

ちょっとなおして欲しいところはありますが、
都会の高校生たちより、田舎の高校生の方がいいです。

格好良すぎる高校生たちって、私には無理です。

すいません。
「全寮制の学校」というタイトルから全然違う話になりました。

ごめんなさい。

-降水短時間予報<