MENU

筋肉痛です。

昨日の朝、少しだけ眠れたのです。
少しだったのですが、
それが悪かったみたいです。
目が覚めた瞬間、筋肉痛でした。
全身でした。

バラバラになると思いました。
体がちぎれてしまうと思いました。

久しぶりです。
こんなに痛いのは久しぶりです。
部活に入った1年目には、こういう目に遭います。
あの時は、先輩たちが怖くて無理にでも動きました。
痛いなんて…そんなの絶対に言えませんでした。

今回も…
今回は、生徒たちです。
私の生徒たちが見ているのです。
そんな無様な格好は見せられません。
根性です。
こういう時は、根性があれば動かせます。
この痛みは、
動かさないと治りません。
少し手足を動かすと痛みで悲鳴を上げそうになりました。
でも、生徒たちがいるのです。
そんな格好の悪いことはできません。
私、意地っ張りなんです。
腰が…
腰が立てないなんて…
根性で立ちましたけど、完全に運動不足です。
40キロ走っても、ここまでガタガタにはなりません。
もうガタガタです。
年齢をとりました。
あの程度の騒ぎで…
こうなるなんて、
もう一度、運動を再開しなければなりません。
こんなんじゃ…情けないです。

まるで、油の切れたロボットみたいです。
膝が曲がらないです。
歩こうとすると転びそうになります。
酷いです。
久しぶりに酷い筋肉痛を経験しました。

私、寝ていただけなのに…
寝転がっていただけなんですよ。
ずっと…
それなのに筋肉痛なんて…
お腹とか…多少、痛くなるのは覚悟していました。
その前から少し痛かった…重怠るかったですから…
でも動けないほど痛くなるなんて想像もしていなかったです。

いえ、動いています。
きちんと動いています。
生徒たちにバレないように
何事も無かったように動いています。
生徒たちにバレるような格好悪いこと絶対に嫌です。
死んでも嫌です。

とにかくお風呂に入って…
湯船につかって体を温めました。
血行を良くするのが痛みを取る唯一の方法です。
できるだけ温めました。
湯船の中で体をできるだけ動かしました。
痛かったですけど…
動かすたびに体が悲鳴を上げましたが…頑張りました。
痣(あざ)のことは聞かないで下さい。
痣という漢字、嫌いです。
この文字、もっと綺麗な字にしてほしいです。
今日は、この文字は二度と使いません。
使いたくないです。

生徒たちを起こす時間、ギリギリまで湯船につかりました。
おかげさまで、なんとか体が動くようになりました。
後は根性です。
根性で切り抜けてみます。

笑顔です。
生徒たちには、最高の笑顔で接しました。
爽やかに、朗らかに、幸せそうに…

生徒たちに気付かれているか、どうかはわかりませんが、
頑張ってみました。
できるだけ頑張ってみました。

-降水短時間予報<