MENU

さっきの長文を簡単に纏めて(まとめて)みました。

この合宿に入ってから、
暑いのに、クーラーが無いので、
健康管理(熱中症対策)と勉強の効率化を考えて、
お昼寝の時間を作っているのです。
もちろん生徒たちもです。

でも私が、お昼寝の時間を寝過ごすと、
生徒たちが、私を起こしに来るようになったのです。
でも、その起こすという事を、
生徒たちが"遊び"にしてしまったのです。

こんな狭いところで
生徒たちも勉強をしているのです。
少しぐらいの息抜きは必要かもしれません。
軽い娯楽…ですよね?

それで"言葉の綾"と言うのでしょうか、

みんなで私を起こしてみる?
そんな幼稚園児か、保育園児を相手にしたのような
軽い感じで言ったのです。

それが、生徒全員の"遊び"にまで発展してしまい、
とうとう昨日は、午後の勉強もやらずに、
生徒たちと遊び呆けてしまいました。

合宿中に1日や2日、
気晴らしといのでしょうか?
こういう予定が狂うという日もありますよね?
普通ですね?
たまたま、その日が昨日だったというだけです。

さっき書いていたのは、それだけです。
合宿中の軽い息抜きです。

-降水短時間予報<