MENU

"口論"程度なんですが、その場に通り合わせてしまって…

両方とも顔ぐらいしか知らない生徒なんですが、
たとえ"口喧嘩"程度でも、見て見ぬ振りはできません。
仲裁に入りました。
すぐに他の先生が来てくれたので助かりましたが、大変でした。

見た瞬間、逃げたかったです。関わりたくなかったです。
でも、そういうわけにもいかないです。
とりあえず間に入りました。

原因がわからないです。
それなのに喧嘩の仲裁なんてできないです。
喧嘩をしている生徒たちの性格も知らないですし、
普段の関係も知らないです。

喧嘩の仲裁って難しいです。
とにかく喧嘩の理由を聞かないといけないのですが、
片一方ばかり聞いていると、反対側の機嫌が悪くなるし、
両方同時には聞けないですし、
そんな事をしたら"水掛け論"に輪を掛けるようなものです。
両方を興奮させないようにしながら、
少しずつ冷静にさせないといけないです。

先生って大変です。
ほとんど知らない生徒相手でも、
"先生"をやらないといけないんです。
正直、嫌でした。
嫌な場所に出くわしたと思いました。
他の先生が助けに来てくれた時、ホッとしました。
感謝しました。

喧嘩、初めてでした。
今でも気持ちが"もやもや"としています。
迷惑です。こんなの…

どうして喧嘩をしていない私が、こんなに胸苦しいというか、
嫌な気分を引きずらなくてはならないのですか?

喧嘩なんかされたら嫌です。

-降水短時間予報<