MENU

合宿の聞き取りのこと

生徒たちには、一応言っておきました。

大丈夫だと思います。
ちゃんと勉強はしていましたし(これには自信があります)、
合宿中、生徒たちは楽しそうにしていました。

あれだけ大騒ぎをしておいて、
楽しく無かったと言ったら怒りますよ。

如才無い(じょさいない)ところもある生徒たちです。
任せておいても大丈夫だと思います。

私が、あれこれ言って口裏を合わせるよりも、
生徒たちに任せた方が良いと思います。

それに、あの合宿は成功だったです。
成功だったから、先生方も褒めてくださったんだと思います。
だから、その詳細を生徒たちから聞くだけだと思います。
私の報告書だけではなく、
生徒たちから詳細を聞いて、今後に役に立てるためだと思います。

心配をしても仕方がありません。
生徒たちを信じて完全に任せるつもりです。

-降水短時間予報<