MENU

ホールドって、もう一つしっくりこないんですけど…

踊る時の"組み方"とダンスの本には書いてあるのですが、
しっくりとこない言葉です。

意味は、わかりますよね?

わからないわけ無いですよね?
わからないと言ったら本当に怒りますよ。

でも、なんと言うのか、
学校では教えにくい言葉なんです。

ホールドで良いのですけど、
わかるのですけど、
でもホールドって、私の思っているイメージと違うんです。

ダンス教室では、自然と使われている言葉なのかもしれませんが、
私、ダンス教室なんか一度も行った事が無いので、
どうもイメージが違うんです。

ホールドして…
ホールドしょう…
じゃ、ホールドね…

悪くは無いのですが、
これが普通なのかもしれませんが、
でも、なにか私には違和感があるんです。

日常生活では、使わない言葉ですし…

じゃ、ほかに何と言えばよいのかと言われると思いつかないです。

組み方始め…ラジオ体操じゃないです。
組んで…それでは、柔道です。

抱いて…

使えないです。
絶対に使えないです。
学校では絶対に使えないです。
学校でなくても絶対に使えないです。

-降水短時間予報<