MENU

もっと優しく接しないといけないです。

このクラスの中で
大人(おとな)は、私だけなんです。
当たり前のことなんですけど、
つい、忘れてしまうんです。

もっと余裕を持って、
大人の対応をしなければならないんですよね?

そんなことも忘れてしまうんです。
おかしいでしょう?

自覚は有るつもりなんです。
でも、いつの間にか忘れてしまうんです。

この子たちと比べると、
どう言っても、私の方が年上です。
経験豊富です。
指導する立場です。
職員室では、確かに一番下なんですが、
生徒たちと一緒にいる時は、一番年上なんです。

自覚はしているんです。
しているつもりなんです。
でも、つい忘れてしまうんです。

もっと余裕を持っていないとダメですよね?
もっと余裕を持って生徒たちと接しないとダメですよね?

忘れてしまうんです。
今、こうやって学校に行く前に
自分に言い聞かせているんです。

もっと余裕を持って、
生徒たちに優しく接しないといけないって…

-降水短時間予報<