MENU

とにかく今週は"笑顔"で頑張ってみようと思います。

クラスの雰囲気を作るのは、私だと思って、
少し強引かもしれませんが、とにかく
この一週間は、私のペースでやってみようと思います。

生徒たちも、そのうち変わってくれるでしょう。
舐められたりでもしたら…という心配も有りますが、
でも、最初から舐められていますし、
舐められているから、
この訳のわからない雰囲気です。
しっかりとした先生のクラスなら、
こんな雰囲気になんてならないと思います。

2学期の半ばだというのに、
まだクラスの雰囲気が定まっていないんです。
コロコロと変わるんです。
一言で言えば、私の指導力不足なんです。

2学期も、あと一ヶ月しかありません。
それなのに…
こんな雰囲気のまま、
お正月を迎えるなんて、嫌です。
そんなの我慢できません。
それに、もうすぐ期末試験があります。
今のうちに何とかしておかないと…と思います。

一方的に笑顔っていうのも
結構、疲れるのですが、
本当は、生徒たちの反応が欲しいのですが、
なかなか大変です。

-降水短時間予報<