MENU

ガラスコップで3杯…日本酒を頂きました。

大根、美味しかったです。
あんなに厚切りなのに、よく味が染みていました。

ゆで卵、美味しかったです。
色も綺麗に付いていて、思わず食べたくなりました。

コンニャク、美味しかったです。
ただの三角形で色も黒いだけなのに、
あんなに味が染みているなんて…驚きです。

竹輪、美味しかったです。
大きいのですね?
思っていた以上に食べごたえがありました。

厚揚げ、美味しかったです。
やっぱり大きくて、それに味が染みているのに、
形が崩れていなくて…

餅入り巾着、美味しかったです。
田舎者なので、お餅というと、やはり特別です。
お餅、大好きです。

ジャガイモ、美味しかったです。
丸ごと一つが、形も崩れずに残っているなんて…
それでいて味が染みているなんて驚きます。

練り天、美味しかったです。
いろいろな種類があって、形があって、色も違っていて、
それに名前も違っていて、
お客さんによって呼び方が違っていました。

ウィンナー、美味しかったです。
邪道かなと思ったのですが、
試しに食べてみたら美味しかったです。

タコ、美味しかったです。
魚類というとタコを真っ先に思い浮かべます。
タコも魚類で良いのですよね?

それ以外にも、いっぱい食べました。
寒かったのですが、食べているうちに暖かくなりました。
こういうのも美味しいですよね?

お酒も飲みました。
ガラスコップで3杯も…
大丈夫です。
それほど酔っていません。
意外と強いんです。
私が学生だった時の宴会などでは、飲むよりも
酔っ払いの介抱をしている方が多かったのですけど、
友だちや先生方に
意外と強いのではないかと言われていました。

でも外でコップ3杯のお酒は多いです。
1杯か、せいぜい2杯程度の方が良いです。
いろいろと…ですよね?

でも、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

-降水短時間予報<