MENU

やる気が戻ってきました。

何と言うのでしょうか…
昨日、やる気が急に戻ってきたような気がします。

些細(ささい)なことなんです。
生徒たちと教室で雑談をしていたんです。
最初は私が一方的に喋っていたんですけど…
何か急に生徒たちの反応が良くなってきて…
赤提灯(あかちょうちん)というのですか?
おでんの屋台に連れて行ってもらって、
ご馳走をして貰った話を生徒たちにしていたんです。

特別な話なんか全然していません。
この日記で書いた方が詳しいぐらいです。
連れて行ってくれた先生のちょっとした話とか、
そういうのを少し余計に話したぐらいです。
笑いがとれるほど面白い話はしていないつもりなんです。
そんな怖いこと…できません。

それなのに生徒が反応をしてくれたんです。
急に表情とかが明るくなってきて、
それも、みんながなんですよ、
クラスの殆んどが…
誰かが合図をしているのかもしれないです。
そんな気がするぐらいです。

この辺りの事、
もっと調べた方がよいかもしれません。
誰か、リーダーとかがいるのかもしれません。
わからないですけど、
もしかしたら、そうなのかもしれません。
意外といましたから、そういう子…
私は部活のグループがありましたから、
そういったグループに入っていなかったですけど、
そういうグループのリーダーみたいな子、
いましたから…
もしかしたらこのクラスにもできているのかもしれません。
そういうグループが、私の知らないうちに…

クラスの中のグループとか、
そういう事って、
やっぱり把握しておかないといけないと思います。
なかなか掴みにくいのだと思いますけど、
頑張って調べてみます。

-降水短時間予報<