MENU

冗談を言ってくれるようになりました。

でも、どうして急に
生徒たちの態度が変わってきたのでしょうか?

もしかしたら、
誰かが指示を出しているのかもしれません。
その誰か…というのも気になるのですが、

なぜ?
というのも気になります。

どうしてなんでしょう?
おでんの屋台の話が珍しかったのでしょうか?
確かに高校生が行けるような場所では無いですし、
私も屋台に連れて行ってもらったのは、初めてでした。

でも、そんなに飛びついてくるような
珍しい話では無いと思うのですが、
私がお酒の話なんかするのは、珍しいですが、
でも、そんなことでね…

それに、お酒の話をいつもしているわけにはいきません。
教室ですよ?
高校生相手に教室で昼間から
お酒の話をしている不良教師じゃないです。
「連れて行って!」
そう言っている子もいましたが冗談じゃないです。
そんなことをしたらクビです。
懲戒免職です。
新聞に載ってしまいます。
嫌です。

冗談ですけどね…

-降水短時間予報<