MENU

いったい何なんでしょうか?

からかわれているのなら、それでも良いです。

初めて担任を持ったときは、
そういうものだと聞いています。
生徒に"おもちゃ"にされるものだと聞かされています。

でも、生徒たちが"物凄く"一生懸命に見えるんですよね…
真面目に真剣に取り組んでいるように…

私が教室で真面目に話していることを、
笑っているのは、良いのですよ。
(本当は、良くないのですが)
からかわれているとわかっていますから、
ふざけているんだとわかっていますから、

それを正面から怒るほど、
私は堅くないつもりですし、
笑いながらでも、
ちゃんと言ったことを守ってくれていますし、
構わないかな…と思っています。
きちんと指導する実力も無いですし…
少しぐらい遊びも必要だと思っています。
笑いも必要だと思っています。

私、堅いだけではないですよ?
融通だって利かせてあげれる方だと思っています。

でも…
あの真面目な顔をした時の生徒たちが、
本当は、私を"からかっている"としたら、
私には、わからないです。
区別がつかないです。
人間不信になりそうです。

私には、
生徒たちが真っ赤になって
一生懸命になっている時の姿って、
どうしても真剣に見えてしまいます。

とても、ふざけたり、
からかっているようには見えないんです。

いったい、何なんでしょうか?
やっぱり、からかわれているのでしょうか?

さっぱり、わからないです。

-降水短時間予報<